日頃BODYHEALINGやYOGAのレッスンで、参加者の皆さんに私なりの‘癒し’を提供してるんだけど...どの位の人が癒されてるのかは不明。(笑)もしかしたら、ずっと緊張したままレッスンを終える人もいるはず。自分のレッスンで自分が癒されるのが一番いいんだけど...そうもいかないので、今日は‘自分癒しの日’にしてみました。

たまにはさぁ~、自分も癒されたいんだよねー。(笑)

まずは...美容院に行ってイメージチェンジをすることに。
このところ、ずっとメンバーさんが経営してるお店に行ってたんだけど...前から気になってたHeartsRedっていうお店に行く事にしました♪毛先がすごく傷んでるので、ちょっとカットをして軽くしたかったし、ゆるゆるのパーマもかけたかったんだー。
担当は小学2年生のお子さんをがいるお母さん美容師さん。(私より若い!)彼女の雰囲気、すごく癒されるんだよねー。この仕事を始める前は、バスガイドさんやってたんだって。そんな雰囲気あり!ある!(笑)

彼女、私を見るなり「なんかスポーツしてますか?サーフィンかボディボードとか?すごくいい体してますよね?」といきなり私の体に目を向けた。それなりに答えると「どおりで体脂肪無さそうですもんねー」と。体脂肪はあるよ、いっぱい!見えないだけです!(笑)
カットして、パーマかけてブローをする前にマッサージをしてくれたんだけど...そこで‘普通’だと思い込んでる私の気持ちを覆す言葉が出た。

「すごい筋肉ですね~♪」

すごくないって!私がシュワルツネガーみたいな腕してるんなら「すごい」と言ってもいいよ。だけど、普通だから!普通!

私は言葉を返せず、ただ笑うことしかできませんでした...。

だからと言って、彼女が嫌いだとかムカついたりはしないよ。だって、すごく気さくで癒されるから。美容院に行くこと自体、自分へのご褒美なんだけど、そこでいろんな話をしていろんな事を感じるなんて、そう頻繁にあることじゃないしね。
またヘアアレンジしたくなったら、彼女のお店に行こうと決めました!もちろん担当は彼女で。
次回は...いつになるかわからないけど。

で、肝心なイメージチェンジは...大成功とはまではいかないけど、雰囲気変わったと思う。パーマをかけたので、年取ったようにも感じるな。そうだなぁ~、芸能人に例えると...エビちゃんって感じかな?(爆)

美容院の次は、BODYを癒しに行きました。
AVALONっていう、岩盤浴&サイモスセラピーのお店です。今日は初回だったので‘お試しコース’にしてみました。このコースは、岩盤浴30分と20分のリンパドレナージュ(オイルマッサージ)のセットで、お値段¥3500。オイルマッサージはコンバットで筋肉痛になった背中をやってもらいました♪
お店はね、すごーーーくセレブな感じ。お店も店員さんもすごく落ち着いてて、体育会系の私にはちょっと似合わない雰囲気。(笑)若めのお姉さんが私を案内してくれました。
キレイなロッカーで紙の下着に取り替えて、バスローブを着て岩盤浴の部屋に通されると...そこは8つのドームがある。ここはドーム型の岩盤浴で、隣の人とも仕切りがあるので顔を合わせることがない。部屋は薄暗く、小さめにヒーリングミュージックがかかってる部屋なので、爆睡してしまいそうな雰囲気でした。案の定、ドームに入ってウトウト...30分もあっという間でした。汗もそれなりにかいてたけど、あと30分くらい入っていたかったな。(笑)

「ここでシャワーを浴びていいですよ」と、通されたシャワー室に驚き!
丸いカプセルみたいなシャワーなんだもん。そこに入ってシャワーを浴びるんだけど、前面ガラス張りだから...すごくゴージャスに感じたね。

オイルマッサージはベッド1つ置いてある薄暗い個室で行うんだけど、指定をした背中の前に胸とお腹のリンパマッサージをすると言われてバスローブを脱ぐと...ここでまた私を凹ませる一言が。

「すごい筋肉ですねーっ♪」

担当の彼女(25歳だそう)は、終始「すごいですねー」を連発。取りあえず「そんなことないですよ...」と言うんだけど、彼女の言葉は止まらない。
お腹のマッサージの時に「リラックスして下さいね♪お腹、力入ってませんか?」と言われたので、「思いっきり力抜いてる状態なんですけどぉ...」と言うと「え?これがですかぁ?」と人を化け物みたいな言い方をする。
背中をマッサージしながらも「ホントすごい筋肉ですよねー♪」と言い続ける。私はただただ笑うしかなくて...。(泣)

だけどね、これもまた嫌な気分にならなかった。それは、彼女も私と同じような一人旅好き&外人好きだから。(笑)マッサージされながら海外旅行の話や、彼女の外国人の友達の話などですごーくリラックスできました。オイルをふき取ってもらった時に、タオルに汚いカスのようなものがいっぱい着いてた。これ、リンパマッサージで老廃物がいっぱい出た証拠らしい。汚ったねー!(笑)彼女のお陰で、心も体も癒された1時間でした。
「アメリカから帰ってきたらまた来てくださいね♪」と言われたので...帰国早々行ってみようかな。今度は岩盤浴60分!

体の事を言われると笑うしかないっていうのは...寂しい!
これを冗談言って交わせるようにならないと。今度「すごい筋肉してますねー♪」って言われたら、「え?そうですか?私、こう見えてもニューハーフなんですよ~♪」って答えてみよう!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-06 22:56 | Favorite

<< 最高のワークショップ    マイアミ・バイス >>