毎晩の晩酌、止めよう!止めよう!と思っても、この季節は止められない!!アル中?そこまではいかないとしても、毎晩飲むのは体に良くないよね。
メタボリック予備軍にならないように嗜む程度に留めたいところだだけど...

【本日のお品書き】

・めばちまぐろのお刺身
・鳥のから揚げチリソースがけ
・豚バラのキャベツ焼き(お好み焼きっぽいやつ)
・冷奴(1丁)
・アルコールいっぱい(笑)


昨晩は、あじのたたきを買って『なめろう』に挑戦してみた。
なめろうとは...漁師料理の1つで、一言で言うとアジとかサンマとかの青魚に味噌などを入れ、粘りがでるまで根気よく叩いたもの。
初めて食べたのは職場の近くの居酒屋。見た目はちょっとグロテスクだけど(笑)、食べるとめっちゃ美味しいの!自分でも作れると思って、昨日は作ってみたんだけど...なんかイマイチ。(泣)生姜、シソ、ネギ、味噌、と臭いを消してくれるものばかり入れたはずなのに、なんか生臭いし。何が足りないんだろう?イメージとしては、なめろうとビールで至福の一時を味わうはずだったのにぃ...。

次回はめっちゃ美味しいなめろうを作ってやるぅぅうう!


準社員Aのセミナーに行ってから、週休2日になってる。(笑)
だけど、休館日以外仕事してた私にとってはこの週休2日がなんか気持ち悪いんだよね。スタッフの顔を見ないと落ち着かないっていうか...。自分で言うのもなんだけど、ホント病気だと思う。
夕方、所用で職場に顔を出した時の第一声。
私:「あーっ!大ちゃ~ん、逢いたかったよ~♪」
大ちゃん:「俺もだよ♪」
それはまるでバカップルの会話のよう。
マネージャーはマネージャーで「あーーーー、今日は静かに仕事が出来て良かったーっ!」だって!

みんな、私がいないと寂しいくせに...強がっちゃって!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-29 22:45 | Favorite

<< 夕食はアメリカ気分!    24時間テレビと夏の終わり >>