チヂミを食べながら...今晩も飲んでます!(笑)

今日は私の大好きなスポーツ選手を紹介します♪実績はどうであれ、見た目重視!(笑)もちろん、実力もあるに越したことないんだけど...やっぱスポーツマンは爽やかでいい顔してなきゃね!

原辰徳(プロ野球:読売巨人軍)
亡き父が大のジャイアンツファンだったので、毎晩プロ野球を見て育ちました。ジャイアンツの勝ち負けで父親の機嫌が決まってしまうことが多かったので、ジャイアンツは大嫌いだった。でも、当時ジャイアンツのアイドル的存在の原辰徳は別格!プッチンプリンのCMに出てたこともあって、デザートはいつもプッチンプリンでした♪小学生にして月刊ジャイアンツも定期購読してました。(笑)あの爽やかさは健在!‘ジャイアンツ愛’応援します!

レックスチャップマン(バスケットボール:ケンターキー大学出身)
私が初めて好きになったNBA選手。白人ながらにして黒人のジャンプ力を持つと言われた、イケメン選手。ケンタッキー大学のキャプテンをしてた頃から大好きで、彼が移籍するチームばかり応援してました。私が実業団にいた頃のコーチとレックスが友達っていうこともあり、当時彼が所属していたチーム【ワシントンブレッツ】のTシャツをプレゼントされた時は嬉しかったです♪今でも大事に保管してます。

都並敏史(サッカー:読売)
永遠のサイドバック!彼のプレイは最高です!私がサッカー狂になったキッカケがこの都並さん。プレーも然る事ながら、彼のユニークさにも惹かれました。当時は読売も日産もNKKも大好きでしたね。
ドーハの悲劇...今でも思い出します。

ドラガン・ストイコビッチ(サッカー:名古屋グランパス)
妖精ピクシーと言われた彼のプレー&笑顔は素敵でした!鮮やかなボールコントロールと華麗なシュートはもちろん、退場も多かった選手だけど、イケメンだから許しちゃう!(笑)彼の母国を愛する気持ちもかっこよかった!

レオナルド・ナシメント・デ・アラウージョ(サッカー:元鹿島アントラーズ)
私の中の【レオ様】と言えば、ディカプリオじゃなく、アントラーズのレオナルド。彼もピクシー同様、華麗なプレーとキュートな笑顔にキャーキャー言ってました。レオ様大好きだった頃に実家で飼ってた猫に「レオ」と命名。母親は毎日練習見に行ってました。(笑)親子揃ってレオ様の魅力にハマッてましたね。

後藤敏博(バスケットボール:いすずギガキャッツ)
サッカー熱が冷めた頃、後藤さんに出会いました。いすずのガードと言えば、彼しかいない!彼の3Pシュート、大好きでした♪一緒に2ショット写真を撮ってもらったことはもちろん、またまたコーチにお願いしてシューティングシャツやユニホームを戴き、それも大事に保管してあります。雰囲気的には...椎名桔平って感じかな。

飯沼誠司(ライフセーバー&トライアスロン)
初めて彼をテレビで見た時(たぶん、スポーツマンNo1決定戦だと思う)、「こんなかっこいいスポーツ選手がいるのかぁー」と衝撃的でした。甘いマスクに鍛え抜かれた体...まだトライアスロンってスポーツを知らなかった頃、トライアスロンにはこんなかっこいい人が多いのか?と思ってました。その後、ドラマとかにも出てるけど...彼はスポーツマンのままで居て欲しいな。(笑)

宮本恒晴(サッカー:ガンバ大阪)
彼の全てが最高です!タイプです!インテリチックなところ、無造作ヘアー、肉体美、どれをとっても私のハートをドキドキさせてくれます。日本代表の試合は、彼ばかり見てます。笑顔なんて...言うことナシです!

五十嵐亮太(プロ野球:ヤクルトスワローズ)
野球界のキムタクと言われてるけど...私ははっきり言って、五十嵐くんの方が断然カッコいいと思うな!あのスタイルにして剛速球を投げる...いいじゃないですかぁ~!カッコいいじゃないですかぁ~!あまりプロ野球は好きじゃないけど、原辰徳に続いて好きな野球選手の1人です。頑張れ、五十嵐くん!

新庄剛志(プロ野球:日本ハムファイターズ)
あの濃い顔、割れた腹筋、そしてあのユーモア。私のハートを思いっきりくすぐります。メジャーに行こうが、日本に戻って来ようが、打てなくても、ミスをしても、あのルックスだもん、許せちゃう!(笑)アホっぽいのもまた素敵に見えたりするのよね~。引退するのには惜しい気もするけど、引退後も注目してます♪

秋山成勲(格闘家)
元柔道家の韓国系日本人総合格闘家。あの顔、そしてあのファイトはすごーーくカッコいい!格闘家でカッコいいと言えば魔沙斗なんだろうけど、魔沙斗みたいにチャラチャラしてないのがいい!どっちかと言うと、柔道をしてる時が好きだったなぁ~♪あの紺の胴衣がすごく似合ってたもん!いい男なんだから、できれば顔は殴られないでねー!(笑)

うちのマネージャー(トライアスロン)
特別イケメンじゃないけど、爽やかさとナイスなボケは日本のトップクラス!(笑)トライアスロンのレースに出てるマネージャーはすごーーーくカッコいい!ホント、惚れちゃいます♪でも、それにも増して「あれれれれぇ?」って面もあるからまた憎めない。マネージャーの行動がいつも気がかりでなりません。

他にもたくさんいるんだけど...一時的に好きになった選手が多いので、これくらいに留めておきます。
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-12 00:01 | Favorite

<< Happy Birthday♪    今年も無事終了! >>