人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近、映画を観に行ったこともあり、映画のサントラ盤をよく聴いています。
結構持ってるんだよねー、映画のサントラ。
その映画のシーンを思い出しながら聴くと感動したり、気持ちが盛り上がったりする。それに、いろんなジャンルの曲が入ってるから、普通のCDと比べて楽しく聴けるよね。

最近のお気に入りは【チャーリーズエンジェル】
‘チャーリーズエンジェル フルスロットル’よりもこっちの方が好き。BRANDY(You're a fine girl)って曲が入ってるんだけど...これ、アメリカ(HuntingtonBeach)でMargie達と踊りまくった曲で、これ聴くと踊りたくなるんだよねー。それ以外にもノリのいい曲が多いし、私もチャーリーズエンジェルの一員になった気分になれる。ここ最近1番のお気に入りだな~♪

そして【コヨーテアグリー】も好きな1枚。
私、女性が主役の映画が大好きだし、好きなミュージシャンも女性アーティストが多い。このCDも女性ヴォーカリストが多くって、気持ちよく聴ける。あまりハードロックは聴かないんだけど、サントラに入ってるハードロックはなんだかすーっと聴ける。不思議だ。

【スウィートノベンバー】は何度聴いてもいいね。
これはこの映画にすごく思い入れがあるから、何度聴いても浸れる。特にエンヤの‘オンリー・タイム’はどんな時でも泣けてくるよ。ネルソンとサラの期限付きの恋愛...あーーーっ、せつな過ぎる!(泣)

【ラブアクチュアリー】も好きなサントラ。
サントラが好きっていうか、この映画が好きだからサントラも好きなんだよね。(笑)イケメン英国俳優の‘おヒュー’ことヒューグラントがすごーーくかっこいいの!それに、いろんな恋愛シーンが出てくる映画だから、その恋愛に合わせたSWEETな曲が多い♪甘~い気分になりたい時に聴くと最高かも。BODYPUMPやBODYHEALINGに使われてる曲も入ってるから、その曲になると自然と体が動いちゃうけどね。(笑)

【ブリジットジョーンズの日記】もいいねぇ~。
これも、私がただ単にこの映画が大好きだからっていうのもある。この映画、ラブアクチュリーよりも‘おヒュー’の二枚目ぶりがめちゃめちゃ発揮されてるからねー。元気になれる1枚だから、朝出勤する時やドライブする時に聴くことが多いかな。


コメディ映画は楽しくなったり悲しくなったりめちゃめちゃ笑えたり...そのシーンに合わせて曲が変わるから、コメディ映画のサントラっていろんなジャンルの曲が入ってて楽しい。私の人生が映画化されるとなるとどんな曲を使おうか??今までの道のりだと...ハードロックなのかもしれない。(笑)ハードな曲ばかりじゃ飽きちゃうので、今後はスローナンバーが使えるような人生にしたいなー。

by goodtime35 | 2006-07-24 23:11 | Music&Movie

<< ジンギスカンで乾杯!    バッドタイミング! >>