今日はめっちゃ暑かった!
海開きだったようで、上半身真っ赤になった人がたくさん来館してた。今年の夏は...アウトレット、道の駅(仮)のお陰で、ジムは閑古鳥が鳴きそうな予感...。レッスンは大丈夫なんだろうか?

そうかと思ったら、突然の夕立。雷の応酬で、停電になるハプニング!運よく私のレッスン中に停電にならなくてよかった~♪ムードぶち壊しになるところだったよ。
夕立は夏になった合図。恵の雨にも感じるけど...雨が降った後のあの青臭い匂いがちょっと苦手だったりする。(笑)

日本の夏は何度も体験してるけど、アメリカの夏は経験した事がない。e0030810_2356699.jpgだけど、夏は大好きなカリフォルニアを思い出させてくれる。こんなジメジメした気候ではないんだろうけど、何かあると「ハンティントンビーチはたくさんの人で賑わってるのかな?」「あの通りのあのレストランは毎日いっぱいなんだろうか?」「Margie達は元気かな?」「彼は何をしてるんだろう?」とハンティントンビーチを思い出すんだよね。なんだか...ホームシックみたいだね!(笑)


彼やMargie達と離れてから今日で4ヶ月が経とうとしている。寂しいワケじゃないんだけど、すごくみんなの笑顔に会いたいなー。
この間も、彼から電話があって「みんなでラスベガスに行くんだよー!」って。「私も一緒に行くーーーっ!」と言うと、「うん、おいでよ!」とお気楽に返された。「行けるもんなら行きたいさーーー!」と言いたかったけど、そんな事を言っても埒が明かないので、笑ってごまかしたけど...私のこのやり切れない思いを彼はわかってるんだろうか???

e0030810_2355536.jpgそー言えば、私、彼氏って言ってるけど...ボーイフレンドって呼びたいんだー。日本ではボーイフレンドは『仲のいい男友達』を指すけど、アメリカでは『彼氏』という意味合いがあるから、私は彼氏じゃなくボーイフレンドって呼びたいの。これ、私のこだわり。(笑)だけど、いまいちボーイフレンドって呼べなかったりするんだよね。時と場合によってね。スマートに言えるようになりたいんだけどなぁ~。

それと!
車を前進駐車するのもこだわり。(笑)日本の駐車場は日本車に合わせてあるからバックで駐車するのが普通だけど、アメリカじゃ前進駐車が普通。私も真似して前進駐車。(笑)もちろん、バックで入れなきゃいけない時はそうするけど、職場の駐車場とか、スーパーとかでは前進駐車します。変なこだわりだと思われるけど、いつもアメリカ気分なので許してね!(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-15 23:59 | Favorite

<< 嬉しい一言    今年の夏は? >>