人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9日(金)・11日(日)と東京で研修がありました。
金曜日も日曜日も雨だなんて...晴れ女は梅雨には勝てないのがよーーくわかりました。(笑)

金曜日はピュアネスの大野さん&薗部さんと最前列で研修を受けました。いつも3人は最前列。(笑)なぜ最前列かというと、足の先や体幹の向き、手の動きとかがよく見えるから。後ろの方だと全然見えないし、つま先の向き1つで効果が違ったりするので、そこまでちゃんと見ておきたいんだよね。
レッスン終了後、すぐ後ろにリラの林コーチもいてビックリ!受託勢ぞろいじゃん!(笑)
今回もお気に入りの曲を見つけ、すごく気持ちよくなってしまった...。この気持ちよさを1人でも多くの人に体験してもらいたいし、上手く伝えたい!

ワークショップに来ると、いつも思うことがある。私はなんてへなちょこなんだろう...ってね。特にこのBODYHEALINGに関しては毎回同じ。研修は3ヶ月に1度あるんだけど、その度にそう思わされる。自分に自信がないのも1つだし、このレッスンには100%完璧なものがないってこと。ポーズは統一されていても、話す言葉も表現の仕方も、インストラクターによって違う。人を癒すような、そしてモチベーションを上げて、最後には感動を与えるようなレッスンをするには、どーしたらいいんだろう...ワークショップが終わるといつも思う。
私って、まだまだだな。

日曜日はBODYPUMPと今年秋から日本に上陸する“BODYJAM”の体験会がありました。
BODYPUMPの前に受けた研修では勉強になることばかり。特に可動域や筋肉の強さなど、自分1人ではわからないことがこの研修ではわかったりする。今回はペアになって、お互いの体をチェック。私は男性イントラさんとペアになったんだけど...「どっかで見た顔!誰だっけ...?」と思い所属店舗を聞いて閃いた!
「フィットネス会議で一緒になった人だ!」
それを尋ねると、「あっ、そうですね♪」と私のことに気がついてくれた!まぁ、お店の名前が“忘れられない名前”なだけに、覚えてる人も多いと思う。(笑)今は会議で一緒になることもないので、その後の近況など話しながら楽しく研修することができました。

BODYPUMPでペアを組んだ男性が...めっちゃかっちょイイ私好みの人で超ラッキー♪(笑)残り物には福があるとはまさにこの事!!まだインストラクターになって間もないらしく、見た目は見るからにサッカー選手。私の好きな宮本よりステキな笑顔に、ちょっとドキっとしてしまったりなんかして。(爆)

そしていよいよBODYJAM!
本来ならば、レイチェルが披露してくれるはずだったんだけど...レイチェルはイベントだけに来日、都合によりガンダルフが来日。知り合いのイントラさんと話をしながらBODYJAMのレッスンが始まるのを待っていると...会場を普通に歩き回ってるガンダルフを発見!その瞬間、私の外人好きパワー炸裂!(笑)今までにないとびっきりスマイルでガンダルフに挨拶♪すると、彼は私達のところへ来て自己紹介してくれた!下手な英会話で担当してるプログラムの話をして笑顔で握手。

【きゃーっ!めっちゃステキ!そんでもってすごく顔が小さい!おまけに手が柔らかくってすごく温かい!】

彼はレスミルズインターナショナル(ニュージーランド)よりBODYJAMインターナショナルマスタートレーナー。要はBODYJAMを作ってる人がわざわざ日本に来てレッスンをしてくれるってことで、すごく貴重な体験だ。
BODYJAMはHIPIHOPの要素がたくさん含まれたプログラムだけど、HIPHOPだけではなくてラテンやサルサなどのダンス要素もあるので、60分のレッスン中にいろんなダンスが楽しめる。ダンスが好きな人にはとっても楽しめるクラスだと思ったね。HIPHOP経験したことのない私だって8割~9割は踊れたんだもん、素人さんでも全然OK!もともとBTSプログラムは誰でも参加できる事プログラムだから、やる気さえあれば十分楽しめると思う。

体験をした感想は...コンサートやライブでバックダンサーが踊ってる...まさにあれ!そんな感覚だった。腰をスイングさせたり、体を大きく捻ってみたり、チャチャチャのリズムでステップ踏んだり、フロアを縦横無尽に動き回るBODYJAM。BODYATTACKのように常に心臓バクバクさせてるワケじゃないけど、運動量は思ってた以上!最初の曲が始まった瞬間から、私はBODYJAMの虜。踊れば踊るほど好きになっていくのがわかるし、すごく楽しい気分になる。こんなレッスンが秋から導入されるのか...と思うと、是非このライセンスを取得したい!と思った。だけど、うちのお店は1000%無理!BODYJAMがうちのお店のカラーには合わないし、必要ないから。もしBODYJAMが導入されるのなら、その前にBODYCOMBATやBODYSTEPが導入されてなきゃおかしいしね。
もし、今後受ける機会があるのなら、都内に通ってでも受けに行きたい!そう思わせるBODYJAMでした。

ワークショップで初体験♪_e0030810_7444161.jpg体験会が終わるとBODYJAMマスタートレーナーであるガンダルフと2ショット写真を撮ったり、お土産に納豆チョコをプレゼントしたり...ミーハー丸出し。(笑)レベルの低い語学力でなんとか会話し、「是非、ニュージーランド(レスミルズ)にレッスンしにおいで!」と言われました。ニュージーランドにも行きたいけど...その前にアメリカに行きたいよぉおおおおお!(泣)

素晴らしいクラスを体験した後は、調布のお店でBODYPUMPやBODYCOMBATを担当しているイントラさんと一緒に上野で食事をして帰ってきました。すごく素敵なお店に連れてってくれて...ちょっとセレブ気分を味わえました♪ありがと!!

by goodtime35 | 2006-06-12 16:15 | Job

<< 頑張れなかった、日本代表    ポセイドン >>