日本が早々と負けてしまった今。
アルゼンチンの優勝を密かに期待しながらドイツVSアルゼンチンのゲームを観戦。事実上の決勝戦とまで言われるくらい、すごいビッグカードだ。
個人的な意見だけど、アルゼンチンはやっぱあの水色と白のストライプのシャツに黒いパンツ姿じゃないと、アルゼンチンって気がしないなー。

ドイツはリトバルスキーが現役の頃、すごく好きだった。だけど、イケメン好きの私としてはカニーヒアやバティストゥータがいるアルゼンチンが大好きになり、彼らがいなくなってしまった後もアルゼンチンは好きなチーム。今回も予選から爆発的な得点力で他のチームを圧倒し続けたアルゼンチンが絶対にドイツを下すと思ってた。

しかし!
アルゼンチン...PK負け。(泣)あーーー、残念!アルゼンチンとブラジルの決勝戦が見たかったのに...実現しなかった。予選を勝ち抜いてきたチーム同士なだけに、どのチームも「うぉーーーーっ!」と思わせるようなシーンはいっぱい!私が日本代表に「うぉーーーーっ!」と思ったのはブラジル戦での玉田決めたシュートに繋がるプレイだけだったし。(笑)
別カードのフランスVSウクライナも...意外とウクライナが勝っちゃったりして?と思ってたけど、やっぱフランスは強い!圧勝だったね!他のメンバーがジダンに頼りすぎるのが課題だって言ってたけど、到底ジダン1人じゃ勝てないさ。勝ってれば日本も予選を通過してたよ、中田だけの頑張りでね。

やっぱ優勝はブラジルなんだろうか?それは大いに結構!ブラジルの選手で唯一好きな選手はカカ。理由はもちろん...イケメンだからです!(爆)まぁ、ただそれだけの理由でブラジルが好きな訳じゃないんだけど、尊敬するジーコの母国だし、私は南米サッカーが大好きだし、あのカナリアカラーも大好き!私がサッカーに夢中になったのもブラジルサッカーがきっかけ。
是非、ブラジルに優勝してもらいたいね!


まだ日本代表が予選リーグで四苦八苦している頃、スイミングスクールの子ども達とワールドカップに話しになった。
子ども「コーチ、コーチはサッカー選手で誰が好き?」
私「そりゃ宮本でしょ!」
子ども「えーーーーーーっ!?趣味悪――い!」
私「趣味悪いって...宮本、かっこいいじゃん!じゃ、誰が好きなの?」
子ども「私はね、ロナウジーニョ!」

ロナウジーニョがカッコいい?それはプレイだよね?まさか...顔?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-01 14:32 | Favorite

<< ヨーロッパ勢、強し!    嬉しい悲鳴なんだけど...。 >>