人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日、成田空港の南ウイングと第5サテライトが完成し、国内最大となる第1ターミナルになったとか。
それに合わせて各航空会社の配置も変わり、乗り換えする人にはすごく便利になったんだって!
成田空港大好きな私としては、行かなきゃダメでしょ!(笑)


ニュースでちらっと見たけど、今までチェックイン前に行う手荷物検査もチェックイン後になって、カウンター付近も広々としてた。自動チェックイン機が増え、待ち時間を解消できるみたいなんだけど...これはどーなんだろ??海外に行くことに慣れてる人や使いこなせる人はいいけど、初めて海外旅行する人とか機械に弱い高齢者とかには不向きだったりして。かえって待ち時間が長くなるような気がするな。

それと1番の話題となってる「NARITA NAKAMISE」国内最大級の免税ブランドモールが誕生したっていうけど...今の私にはブランド品とはかけ離れてるので、I'm just a looking!だと思う。(笑)昔はGUCCIだのPURADAだの大好きだったのに...。
でも、どーせブランドモールって言うんだったら、高級ブランドだけじゃなく、colombiaやnikeのスポーツブランドも入れて欲しいよね!って思うのは私だけ?
もし私がこのモールで買い物するなら...香水と時計くらいかな。でも、香水はいっぱい持ってるし、休みの日くらいしか使わないからしばらくは買わないし。それにネットで買った方が免税よりも安かったりするんだよねー。(笑)
時計は2回買ったことがある。アルバのスプーンっていう、ワールドタイマー機能が付いた時計とスウォッチだったかな?今はお気に入りの時計があるのからどっちも使ってないけど、スプーンはすごく気に入ってその時計をして何度も海を渡ったよ。


早速、来週にでも生まれ変わった成田空港に行ってみようかな♪
でもどーせ行くなら、ただブラブラするんじゃなくて、新しくなったカウンターでチェックインして、NAKAMISEがどんなもんだか体験したいよね~。出国審査を通らなければ、NAKAMISEには行けないんだもん!ってことは...チケット買ってそのまま海外逃亡しちゃう?


今日は仕事終わった後、映画を観に行く予定。
ちょっとセンチな気分なので...『迷い婚』でも観ようかと。映画の感想はまた明日!

by goodtime35 | 2006-06-02 12:57 | Favorite

<< サンフランシスコへ行け?    風邪を機に... >>