人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日・明日はゴールデンウィークの代休。
いろいろやりたいこといっぱいあるんだけど...最近気になってる眼精疲労の改善策として、パソコンデスクの椅子を買い換えることにしました。
GWの代休【1日目】_e0030810_1015325.jpg最近、左目のまぶたがすごーーく痙攣するの。それがすごく気になって、スタッフに聞いたら眼精疲労なんじゃないかって。確かに仕事でも家でもパソコンに向かうんだけど、家のパソコンデスクと椅子のバランスがあまり良くなくて、画面に顔を近づけてメールしたりしてるんだよね。きっとそれが眼精疲労の原因になってる!と思って、上下の調節ができるパソコンチェアを買いに行ってきました!

ホントは...‘社長の椅子’みたいな背もたれが大きくて、肘掛が着いてるヤツがよかったし、色も部屋の色に合わせて、ホワイトかキレイなブルーがよかったのに。(泣)だけど、私が求めてるようなデザインはなく、あったとしても値が張る!で、お手頃価格&ちょっとオシャレ&座り心地バッチリなこの椅子になりました。色は黒と赤。赤は安っぽく見えたので、黒で我慢!!

椅子を買った後は、かつやでエビフライを食べようと思って行ったんだけど...。ミックスフライ定食しかないの!(泣)ミックスフライはエビフライ1本、から揚げ1個、カキフライ2個ついてくる。カキフライ、いらなーーーーいっ!!!で、ミルフィーユカツ定食で我慢。なかなか美味しかったです♪
今日はメガネをかけてる人は50円引きという日みたいで、サングラスをしてた私もしっかり会計の時に50円引いてくれました♪ラッキー!


GWの代休【1日目】_e0030810_10473746.jpg夜は‘G-7ヌマジリ’を襲撃に行きました。(笑)同じ職場&バスケット繋がりのバビちゃんの実家。お父さんは言わずと知れたレスリングの会長さん。昨年ビーチレスリング大会に参加したのも、バビちゃんの誘いでした。最近、よくビールや酎ハイを頼んでるんだけど、まだお店には潜入したことがなかったので...今日が初潜入。

お店番はお父さんだ!いきなりタックルされたらどーしよ!(爆)
「大洗の松○です!いつもお世話になってま~す♪」と言うと、「おう、今年もビーチレスリング出るんだろ?」といきなりビーチレスリングの話に。「もちろん出ますよ!」と言うと「今年は組み合わせ良くしてあげるから♪浜口京子でいいか?」と...。浜口京子とやる?またテレビに出ちゃうじゃん!(笑)
バビちゃんがお店に登場し、バビっちょのエプロン姿...高校生のバイトみたい!(笑)頼んでおいたスリムス(ビール)と新発売のカクテル、指定ゴミ袋を買いました。「これ、私から...」と言ってバビちゃんから100%ジュースを貰った。理由は「ビールばっか飲んでるな!っつーことで。」だって!(爆)はい、もう少し控えます。

まだ発売されていないビール`ぐびなま’ももらっちゃった!ラッキー!!美味しいかどうか...明日の夜、試飲会だぁー!

by goodtime35 | 2006-05-09 22:11 | Favorite

<< GWの代休【2日目】    ハードスケジュールからの脱出! >>