人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回で3回目のフルマラソン。

かすみがうらマラソン大会に出場!_e0030810_23393176.jpg悪天候で気持ちが乗らないままスタートし、前半は順調なペースだった「もしかしたら。。。サブフォーかも!?」って感じだったんだよねー。(笑)まぁ、練習もしないでレースに参加してるんだからそんなうまくはいかないさ。
折り返しを過ぎて「さぁ~、後半もこのベースで...。」と思ってたら、28kmを過ぎたところで捻挫をしてしまい、歩いたり走ったりしながらなんとか完走できました。
記録は4時間45分06秒。過去最低だけど、これもまた現実。
人を避けようとして捻挫をしてしまったんだけど、これもレース前の気持ちが乗らなかったせいだと思ってます。(反省)

それと...今回のレースでいろんな発見があった。

・私は物を食べながら走ることができない!
走りながらの水分補給もできないんだけど(笑)、おにぎりも満足に食べれないことが判明!
混ぜご飯のおにぎりが食べたくて手にしたのはいいんだけど、一口食べたら噛むことができないの。口を動かすことがこんなに出来ないものなのかと思った。結局、止まって食べました。(笑)

・孤独に耐えられない!
最初はよかったよ、一郎さん達と一緒だったから。だけど、少しずつ一郎さん達と離れて「さぁ追い上げよう!」と思った矢先に捻挫をしてしまい、孤独感が一気に私を襲ってきた!
これには耐えられなかったなぁー。だって、泣きそうだったもん!(笑)
「もうみんなとっくにゴールしてるよね?」「早く誰か迎えに来てくれないかなぁ~?」あまりの寂しさに、そんなことしか考えられなかったし。もう、あんな寂しい思いはしたくないな。


でもね、もっと驚いたことがあったの。
それは...YOGAのパワー。
レース後は心も体もズタズタ&ボロボロで、階段の昇り降りはもちろん、歩くこともままならない状態でした。
ケーズデンキのマッサージチェアが気持ちいいよ♪という植田さんのアドバイス通りに、ケーズデンキに直行してマッサージチェアに座るも...あまりの疲労感にいつの間にか爆睡!警備員さんの「お客様!お客様!」という声に起こされた時には閉店時間を過ぎてて...すごく恥ずかしい思いをしました。(笑)
それでも全身筋肉痛で歩けなくて...翌日のYOGAレッスンがすごく不安でした。
案の定、全身ボロボロのままレッスンをするハメになり、痛みに耐えながら朝一のYOGAレッスンを開始。でも!!!!!
やっぱ呼吸と動作を繋ぐYOGAのパワーは凄い!やっていくうちに体の痛みが取れて、体が元の状態に戻っていくのがわかるの!1時間のYOGAレッスンが終わった時には、捻挫した足首だけがちょっと痛いくらいで、もも上げはできるし、「今から10km走ってもいいよ♪」って感じでした。(笑)
ホント、YOGAは凄い!って改めて思いました。もっともっとYOGAを追求したくなりました。

参加したSQメンバーも無事完走し、ヨカッタヨカッタ!!
さぁ、次はトライアスロンシーズンだーーーー!!

by goodtime35 | 2006-04-16 23:13 | Job

<< 衝撃的事実    ここ最近の出来事 >>