HuntingtonBeach 7日目。

前日のWBC観戦から一夜明け、ユミコさんの家のタンゴ&マンゴに起こされる。手に絡んできたり、声をかけると鳴いて来たり...もう、めっちゃかわいすぎる!!(笑)

e0030810_13552442.jpg今日はユミコさんにSolanaBeachっていう駅まで送ってもらい、アムトラックでSanta anaまで行き、そこからバスを乗り継いでHuntingtonBeachまで帰ることになった。チケットはエアーチケットみたいなヤツで、ちゃんと名前も入ってる。全米を走るアムトラックに乗るなんて予想もつかなかったから、これまたドキドキ、ワクワク。
出発まで時間があったので、駅周辺を探索。SUBWAYがあったので、お昼を調達しようとお店に入ろうとすると長蛇の列ができてる。これは出発に間に合わないな、と思って、その隣のドーナツ屋さんでコーヒーとチーズクリームデニッシュを買って、ホームに向かった。

e0030810_1403680.jpgバスは時刻表通りに来ない!これは日本でも多少そうだし、アメリカでも経験済み。でも電車は違うだろうと思った。だけど...電車もルーズだった!(笑)
出発時刻は12:33なのに、定刻になっても来ない!「15分遅れます。」とのアナウンス。15分くらいならまぁいい。事故でもあったのかな?
15分経ってもまだ来ない...「45分遅れます。」と2回目のアナウンスが流れる。私より前から待ってた人は大笑いしてる。「え?笑って済ませられる?1時間も遅れるんだよ?」
で、定刻から1時間が経過...「55分遅れます」と3回目のアナウンスが。
「えーーーーーーーっ、マジでぇ?2時間だよーーーーっ!私の時間を返せ!」と怒鳴りたくなったけど、待ってる人は笑ってるだけ。怒ってる人はいない。みんな心が広い!広すぎる!
結局、2時間遅れで列車は到着。あーっ、やっと帰れる!!!!

アムトラックの乗り心地は最高です!シートにはコンセントがついてて、充電しながらPCできたりする。ちょうど携帯の充電が少なくなってたので、ここぞとばかり充電しました。(笑)しばらくは外の景色を見てたけど、待ち疲れたせいもあっておもいっきり寝てしまい...気がついたら、Santa anaに到着!2階席に座ってたので、慌てて電車を降りる。あーよかった!と思った瞬間、デジカメを忘れたことに気がついた!!!!!ダッシュで車両に戻りシートを覗いたら...家の鍵やらデジカメやらついたキーホルダーがポツンとありました。再び、ダッシュで電車を降り、ホッと一安心。危ない、危ない!(汗)

e0030810_1401972.jpgそこからはOCTAというオレンジカウンティを走ってるバスに乗り、HuntingtonBeachのPierまで向かう。予定では15:00前には着く予定だったのに、結局Pierに着いたのは17:00過ぎてましたー。(泣)私の大切な時間を返してーーーって感じ。GOLD'SGYMに行って、DeAnnのレッスンを受けるはずだったのにー。とうとう会えないまま帰国することになっっちゃったよ。
今日が滞在最終日。お世話になったMargieにYOGASHOPのTシャツをプレゼントしようと、またYOGASHOPに行った。
そこで、GOLD'SGYMでPOWERYOGAを教えているSuzanneに会った。
「私のこと、覚えてる?」と聞くと「覚えてるわ♪」と言ってくれた。彼女のレッスンは何度も受けてて、彼女に褒められたこともあった。今度GOLD'Sに来たら、是非一緒にレッスンやりましょう♪と言ってくれた。すごく嬉しい誘いだけど...英語でレッスンできないよ。(泣)
いろいろ話をしてまた再会することを約束した。でも...今度HuntingtonBeachに来れるのはいつだろう?

家に戻るとMargie達はディナーに出掛けてて、10分くらい待ってると戻ってきた。WBCの話、アムトラックが2時間も遅れたことを話ながら夕飯を食べてるとMargieが「今度はいつ来るの?」と聞いていた。「うちはバケーションがない会社だから...わからない。秋になるか、冬になるか、来年になるかも...。」と言うと、「じゃぁ、夏に私とTaylorが遊びに行くわ♪」とノリノリ!「OK!私がガイドしてあげるから...東京ディズニーランド行こうよ!」と日本に来る話題で盛り上がる。
その後、MargieとTaylorと一緒に映画『EVERAFTER』を観た。途中まで見てたけど、明日朝が早いのでパッキングすることに。
そのうち、彼が仕事から帰ってきてWBCの話やユミコさんの話、アムトラックやYOGASHOPでSuzanneに会った話をし、12:00過ぎに就寝。

あー、明日帰るのか...。今回は泣かないよ。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-21 13:08 | California

<< 無事に帰国...そしてレッスン!    何気なく...WBC観戦! >>