HuntingtonBeach 3日目。

朝、Taylorはgirlscout、ConradとMargieは仕事へ行ってしまった。昨晩Oceansaideから来た彼も「土曜日の朝に戻ってくるから」と仕事に行ってしまい...私は家にひとりぼっち。
外は曇り空、ちょっと肌寒い。
今日はゆっくり映画を観ることにした。

e0030810_985936.jpg1本目『スパイダーマン2』
前作のスパイダーマンも観てたし、ストーリーはスパイダーマンが悪役をやっつけるというシンプルなものだから、多少英語がわからなくても問題ないし、観てても飽きない!そのシュチュエーションによっては言ってることもなんとなくわかる。
「もしかして...これって、英語力上達してるってこと?」

e0030810_991080.jpg2本目『マイ・ボディーガード』
トム・クルーズ主演の宇宙戦争に出てたダコタちゃんとデンゼル・ワシントンの感動ストーリー。でも、英語がわからないから感動しなかったよー!おまけに舞台はメキシコだから、スパニッシュも混じってるから尚更わけがわからない!(泣)
ダコタちゃん、子役としての演技は凄いけど...どうも可愛いとは思えないな。(笑)

3本目『???』
3本目となると...眠気が襲って、あんま記憶が無い!(笑)
東南アジアの戦場に、アメリカ人のカメラマンが取材に行くんだけど、そこで事件に巻き込まれるってストーリーだったと思う。題名もわかりません。(泣)

夕方になるとみんな学校や仕事から帰ってきて...映画じゃなく、バスケットを見ることに。
今、アメリカではカレッジバスケットボール選手権‘NCAA’の真っ最中!私は現役時代から好きなケンターッキーを応援、みんなはサンディエゴやUCLAなど地元チームを応援した。
で、Conradが言った。
「今日はIRISHDAYと言ってスペシャルホリデーなんだよ♪このクローバーがそうさ!」
アイリッシュデー?...辞書を引くとアイルランド人としか書いてない!アイルランドのなんなの?そー言えば、三つ葉のクローバーが書かれた旗を飾ってる家がたくさんあった!
結局意味はわからなかったけど、スペシャルホリデーってことでMargieの作ったカクテルを飲みながらのんびりテレビを見た。

今日はずーーーーっとソファに座ってテレビ見てた。日本でもこんな日がある。日本にいるような感じでHuntingtonでも生活してる。それもまた嬉しいね。
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-17 09:12 | California

<< ユミコさんと再会    Margieは最高! >>