今日はお休みでしたー。

久々に朝マック♪ソーセージエッグマフィンのセットをオーダーしたけど、結構美味しかった!久しぶりだったからかな?
朝10時だけど、サラリーマンが多くて、マックで打ち合わせとかしてる人たちもいたね。のんびり朝マックしてるのは私くらいだった。

世の中はメールの時代。
私もメールは使うけど、携帯よりもPCでのメールが好き。携帯はなぁ~んかセカセカしてて好きじゃない。だけど、オンタイムでやり取りできるから便利だよね。

そんなメール時代に、私はあえて手紙を書く。彼にはもちろん、友達にもね。
今日もマックでバスケット時代の友達4人に手紙を書いた。友達4人+彼=5人分の手紙は結構キツイ!右手の中指にペンだこできたもん!(笑)
字を書くことが好きだっていうのもあるけど、たまに手紙をもらうと嬉しいじゃん♪だから、友達にもなるべく時間を見つけて手紙を書くようにしてるの。

メールに慣れているせいで、ど忘れしてる漢字がいっぱい!書き間違いも多い!
でも、書き終えた便箋を四つ折にして封筒に入れ、封をして切手を貼ると「やった~!完成だぁ~!」って達成感に浸っちゃう。思いっきり自己満足なんだけど...ね。(笑)

e0030810_0165195.jpgで、更に私のこだわり。
私は名前ラベルや封筒に凝ったりするんだー。オリジナルの名前ラベルを作って封筒に張る。エアメールなんか、めっちゃ可愛くしちゃう♪「これ、可愛い!」「これはアレに使おう!」って、作ってる時が幸せだったりするし...最近はCDラベルも作って友達にプレゼントしたりしてる。
要は、私は人に何かをしてあげるのが好きなんだよね。

今日はラベルをたくさん作った。これでエアメールもガンガン書けるようになればいいんだけど...それとこれとは別なんだよね。(笑)やっぱ英語は難しい!
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-25 23:43 | Favorite

<< TULLY'S COFFEE    野村邦夫邸で焼きそばパーティー >>