1月7日(土) ハンティントンビーチ2日目

今日は朝からビーチをジョギングすることに。
彼は典型的なアメリカ人体型なので、長い距離をジョギングするのは不可能に近い。ジムに行っても、カーディオトレーニングよりもウエイトトレーニングが好きだし、カーディオトレーニングをしても5分~10分程度だと言う。
ジムには行かずビーチを走りたい!って行ったら、快く付き合ってくれて...頑張って走ってくれました!(笑)
ピアで軽くストレッチをした後、北に向かってビーチを走る...ジョギング...少し歩いて...ジョギング...また歩いて...の繰り返しだったけど、汗だくになりながら一生懸命付き合ってくれたことには嬉しかったですねー。
HuntingtonBeachには通称DogBeachという犬を放し飼いにしてもいいビーチがある。週末とあって、ビーチにはたくさんの犬がいて、私たちも犬たちに混じって波打ち際を歩くことに。小さい犬から大きな犬まで放し飼いにして好き勝手遊ばせてても、犬同士ケンカしないのが不思議。それに、こっちの犬はやたらめったら吠えない!しつけがいいのか、利口なのか?
走ったり歩いたりの1時間で彼はすごく疲れてたようだけど、私は汗1滴もかいてない!(笑)でも、すごく楽しい時間を共有できて満足だったし、彼の頑張りにも感謝デス。

で、ブランチを食べにレストランNORMSへ。彼はバーガーとサラダのセットだったかな?彼はよくお兄さん家族と一緒にこのお店に来るって言ってた。私がオーダーしたのは、フレンチトーストとベーコン&卵のセット。めちゃめちゃ美味しかったー!フレンチトーストはシロップが最高!今度来たときはホットケーキを食べたいな♪
食事の最中に「自転車が2台あるから、ビーチまでサイクリングに出かけよう!」ってことになった。う~、今回の旅行、めっちゃ充実してるーーーーー♪彼の気の利いた提案も私の的を得てて嬉しい。

家に帰りガレージから自転車を出してサイクリングの準備をしてると、ガレージからバスケットボールが出てきた。「バスケットボールしようか?」ってことになり、近くの公園でバスケットをすることになった。
彼の身長は190cmくらい。私は163cm。おもいっきりハンディがあるのに、全然気を使ってくれない!
プライベートでもバスケットをしてると言ってたけど、私の実力から言わせるとそーでもないと思ってた。(笑)でも...ムカツクほど動けるし、シュートが入る!見た目、動けそうな体じゃないから余計にムカツク!(笑)正直、学校の体育の授業程度じゃシュートもドリブルも見られたもんじゃなんだよねー。部活に入ってっても「え?ホントにやってたの?」って思うような人、たくさんいるから。だから、彼もその程度なんだと思ってた。1ON1をしても楽勝に勝てる~♪と高をくくってた。(笑)でも、やっぱアメリカ人なんだなぁ~って思った。
4年ぶりのバスケット。すごく楽しかった!次回はどんな手を使ってでも絶対勝ってやるーっ!(笑)

今回の旅行で、私はどうしても彼の同僚デビッドの奥さん由美子さん逢いたかったので、前日から彼にお願いをしていた。HuntingtonからFREEWAYで1時間半近く南下し、由美子さん宅に到着!かわいい2匹の猫‘タンゴ&マンゴ’がお出迎えをしてくれた♪

実際の由美子さんは...予想通りのステキな人で、初めて逢った気がしなかった。共通点が多いからかな。(笑)
旦那さんがゴルフから戻ってくるまでYOGAをレクチャーすることになり、リビングはYOGA教室に。以前新体操をしてた経験があると聞いてたので、1つ1つのポーズもスムーズだし、キレイに決まる。手足が長いので、立位のポーズはとってもキレイ♪最近YOGAを始めたと言ってたので...これからどんどんポーズをマスターしてステキなヨギーになって欲しいな。
彼女の旦那さんデビッド(デブさん)はとっても面白い!日本に3年間住んでいたこともあり、日本語は流暢。で、お土産に日本のガムをプレゼントした。
デブさん「ナンデ ワタシ クチクサイ ワカッタ?」
「えぇっ?クチクサイ...?何で?」
デブさん「ソウ。 クチクサイ ダカラ コレ クレタデショ? ナンデ ワカッタ?」
「口臭い...?あっ!そーいう意味ね!(爆)」私と由美子さんで大笑い!
ガム=口臭予防って意味に取ったんだよね。(笑)デブさん、おもしろ過ぎです!(笑)

e0030810_7115821.jpg
4人でメキシカンフードを食べに行ったけど...アメリカにいるような気がしなかったなー。普通に日本語で由美子さんやデブさんと話もできるし、すごくリラックスできたから。まぁ、態度がデカイからいつもリラックス状態なんけど(笑)、由美子さんがいることがすごく心強かったのかも。もう少しゆっくりいろんな話をしたかったけど、Huntingtonに戻らなきゃいけなかったので、食事をした後そのまま別れることになった。
次回はもっといろんな話ができるといいなー♪

由美子さん&デブさん、また絶対逢いましょうねっ!!!!

[PR]

by goodtime35 | 2006-01-08 06:55 | California

<< ホームパーティーだぁー!    青い空、きれいな海、気持ちいい風。 >>