1月6日(金) ハンティントンビーチ1日目

e0030810_644133.jpg19:00出発のRG8837便に乗ってLAXへ。
席は38H通路側。お正月明けだけど、席はほぼ満席状態。同じ列にはコリアンの老夫婦。なぜか私の行動を奥さんが一々チェックする。...そんなに日本人が珍しいのかな?だんだんエスカレートして身を乗り出してチェックしにくる始末。おい、やめてくれーーーーっ!
後部シートは頭の悪そうな女子大学生4人組。何度「っていうかぁ~」「なくない?」「ですけど!」を聞いたことか...。行きのフライト中、ずっと喋りまくって私の気がおかしくなるかと思った。

e0030810_6443170.jpg機内食は意外と美味しかった!チキンとパスタをセレクトできるみたいだったけど、私のところに来るときはパスタしかなく、しぶしぶパスタを食べると...あまりの美味しさにちょっと感激!ビールが進む、進む!
今思うと、野村邦夫氏並に飲んだかな。(笑)

ロサンゼルス国際空港に定刻通りに到着!イミグレーションも何事もなく通過。
2ヶ月ぶりのLAにドキドキしながら、到着へロビー...。
予想に反して、彼がロビーで待っていてくれた。(笑)今までの旅行では出迎えてくれる人なんかいなかったから、すごく嬉しかったー♪久々に会ったのに、久々に逢った気がしないので特別な会話もなく、車に乗りフリーウェイを南下し彼のお兄さん家があるHuntingtonBeachへ。

e0030810_6444734.jpg
e0030810_722876.jpg
e0030810_645821.jpg
HuntingtonBeachは最高な天気で迎えてくれました~♪
すごく気持ちよくって、ずっとビーチに居ても飽きないくらいの快晴。天気がいいだけで幸せな気分になれるから、お金のかからない安上がりんな奴だと自分で思う。(笑)
早速、ビーチに出かけ海を見ながら散歩。ピアの入り口で丁度、ファーマーズマーケットをやっていて、野菜・魚・ブレッド・サーフグッズ・絵画・ジュエリー・キャンドルなどいろんなものが売られていて、大勢の人で賑わってた。平日なのに、ビーチバレーをしてる若者がやけに目立つ。その人達、みんなかっこいい!小さい顔、ブロンドヘアー、引き締まった背中、6パックの腹筋...いい男ウォッチングには最高の場所だ。(笑)ピアの先まで散歩し、その後前から気になってたYOGAショップに行き品物をチェック!YOGAマットとウエアが欲しい!!!!!!

e0030810_6452798.jpg夜はNewportBeachにあるKITAYAMAっていうジャパニーズレストランで食事をした。前回行けなかったので、今回は絶対行くと決めてたんだよねー。店内は純和風で、ウエイトレスさんはみんな和服。和紙をキレイに使い品のある店内、かなり高級そうでかなりドキドキ。
藤枝さんの弟さんがそこのお店の関係者だと聞いていたけど...お店に入るや否やVIP並みの待遇をされてしまい、ビックリ!
e0030810_6454065.jpg
お寿司や鮪のサラダなどの前菜の他に、日本でも絶対食べれないような豊富な食材をふんだんに使った「伊勢海老の活け鍋」を出して頂き...とても贅沢な料理をご馳走になってしまいました。担当のウエイトレスさんはYUKOさんという方で、もう20年以上アメリカに住んでるとか。彼女の親切な接客に至福のひと時を過ごすことができましたね。
日本でも都内の高級料亭にでも行かない限り、あんなゴージャスな料理は食べれないと思うな。
e0030810_6455466.jpg
藤枝さん、そしてKITAYAMAのみなさん、ありがとう!!

次回は是非Bauman'sfamilyと一緒に来たいな♪

JAPANESE RESTAURANT
【喜多やま KITAYAMA】
101 Bayview Place Newport Beach
CA 92660 ☎(949)725-0777

[PR]

by goodtime35 | 2006-01-07 11:35 | California

<< 念願の由美子さんとご対面♪    変な緊張感 >>