人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログは個人的な日記。今までいろんなことについて書いてきた。仕事のこと、カリフォルニアのこと、映画のこと、マラソンのこと...ただ1つだけ書いてないこともある。それは恋愛のこと。
今日はその恋愛についてちょっと書いてみようと思う。

このブログを読んでる人、そして私を知ってる人にはビックリする話かもしれない。
それは、こんな私にも彼氏がいるからだ。(笑)
こんな形で公表するのもちょっとどうかなぁ~と思ったんだけど、今後もいろんなことを書き続ける上で、公表しておく方が楽かなぁ~と思って、思い切って発表してみました。(笑)

彼は41歳のアメリカ人。先月LAに行った時に、知り合いましたー。
正直、外見は全くタイプじゃないです。だって、トムクルーズじゃないんだもん!(笑)
どうせアメリカ人と付き合うなら、トムクルーズみたいな人がいいじゃん
付き合うのに「私は英語があまり話せないよ」って言ったら、「オレだって日本語は話せない。何も問題はないよ」って言われました。確かに彼が言うように私の中学生レベルの英語力でも、それなりにコミュニケーションは取れる。けど、言いたいことや伝えたいこと半分も伝わっていない気がして、もっと英語が話せるようになりたいなぁ~って常に思ってました。

私は来月、3泊5日の強行スケジュールでLAに行く予定を密かに計画。そのことは彼にも伝え、後はチケットの手配をするだけという状態だった。

先日彼から電話があった時に、彼が1人の日本人女性を私に紹介してきた。彼女は由美子さんと言って、彼の仕事先の同僚の奥さんだと言う。彼も私同様コミュニケーション不足を気にしてたようで、彼女にも私のことをそれとなく話していたみたい。
電話で話してるうちに、彼女の粋なはからいで彼と私の言葉の壁を砕いてくれることになったんです。嬉しいを通り越して、彼女の心遣いには感謝・感謝です!ホント、救世主が現れたようだもん!

由美子さんとは...なんと共通点がいっぱい!
同じ年、運動が好きでダンス・ピラティスをやってるし、私と同じ偏平足だし。(笑)まだ知り合ったばかりなのに、すごく身近な人に感じるし、彼女と知り合えたことがすごく嬉しい。
彼のことでメールを交換してたのに、彼のことそっちのけでヨガやピラティスの運動の話ばかり。(笑)共通点がいっぱいだからこそ、メールが楽しみになってる。

でも、こんな出逢いもあるんだぁ~とつくづく思う。ドラマのような話だよね。機会があれば是非彼女に逢ってみたいな。どんなステキな人なんだろうか...この目で確かめたいね。
このステキな出逢いをきっかけに、私ももっと英語勉強しなきゃね!

by goodtime35 | 2005-12-21 22:04 | California

<< マネージャー、最高っす!part2    憧れのビールマンスピン >>