念願の海外逃亡計画が着々と進む中、問題が勃発!
『米国入国者における滞在先住所等の事前申告義務化』が今年の10/4からスタートしたらしく、いつも現地に着いてからホテルを探す私にとってはすごく面倒なこと。
この義務化、事前登録がされてない場合は、空港で登録手続きをしたり、長い時間待たされるようなことになるんだって。
5月に行った時はそんなうるさくなかったのに...。(泣)
で、今ネットで滞在先を調べてる最中なんだけど、ネットでホテルを探しても、みーんな1泊$100以上のゴージャスホテルばかり。貧乏な私にはそんなホテルには泊まれません。っていうか、毎日GYMに通って、半日ビーチや公園にいるような旅行に1泊$100するホテルに泊まる必要性はない!(笑)
1泊$50くらいのチープなモーテルで十分!
でも...ネットじゃモーテルって引っかからないんだよね~。
まさに悪戦苦闘デス。

前にSFに行った時、イミグレーションで別室に連れて行かれたことがあった。
当時私は金髪のショートヘアーで、パスポートの写真とは別人だったから、同一人物だとは思われなかったんだと思う。OKが出るまで、1時間以上は待たされたなぁ...。
もうそんな無駄な時間は過ごしたくないから...初日滞在のホテルくらいは決めなきゃ!
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-23 11:42 | California

<< NIKEBEAUTIFULDA...    好きな人... >>