もうすぐハロウィン!日本でいう「お盆」のようなものだね。
過去に亡くなった人がよみがえる...ってワケだけど、ハロウィンと言って思い出すのが、仮装&かぼちゃのお化け。家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにあの仮装をしてるんだとか。
それにしても、あの仮装ってちょっと可愛いような...。(笑)

2年前にSFに行った時、ちょうどハロウィンだった。
夜、飲み足りなくてワインを買おうとリカーショップに行く途中、かなりド派手な恰好をした人達と遭遇。
「あっ、今日はハロウィンだった!」とすぐ気がついたけど、その仮装はかなり強烈!キレイな外人さんでも、こーなっちゃうの?って思うくらい、すごいメイクだった。ただのオカマにしか見えなかったから。(笑)

で、ハロウィンの時期にLAにも行ったことがあったなぁー。
その時は、いろんな家のハロウィンのディスプレイを見ながら散歩したのを覚えてる。確か...LAのレドンドビーチに滞在した時だったかな?
e0030810_23255513.jpg
私の部屋もちょっとハロウィンを演出。
この人形の顔、職場のマネージャーの次女「凛ちゃん」に似てて思わず買っちゃった♪かわいいね~!

今日、大きな地震があった。
震度4だって!
めちゃめちゃ揺れて、怖かったーーー!
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-19 23:29 | California

<< キットカット、大好き!    カリフォルニア行き、決定!!!! >>