昨日は、ビランクスヨーガの継続研修に行ってきました。

場所はコナミスポーツ妙典。
もう本店と同じくらい、行きなれた場所です。


今回の研修内容は『チャクラ』
チャクラというのは「エネルギーの輪」「車輪」という意味で、人間の精神的エネルギーの中枢を司り、身体の中心線上に7つあると言われています。

チャクラそのものが目で見ることが出来ないものなのだし、とってもスピリチュアル。
だけど、生出Tの説明はすごく楽しかったし、チャクラの意味をしっかりと理解することができました。

そして...ちょっとしたテストで自分のチャクラがどーなっているのか知る事が出来たのには
嬉しくもあり、ショックでもあり。(汗)

こんな素晴らしい話を、自分だけ知ってるだけじゃもったいない!
そー思わせてくれた研修内容だったけど、
まぁ、ただなんとなくヨガをやっている人にはどーだっていい話。
でも、何かの機会でこの話をヨガのクラスに参加してくれている人達に伝えられたら...と思ってマス。


そして、ビランクスヨーガ11。
難しいアーサナはないけど、チャレンジングできるのと、リラックス出来るのがはっきりと分かれていたので、気持ちをコントロールしやすいなぁ~って思ったね。
練習段階で、生出Tに「ほら、担げるでしょ?」と言われ、調子に乗って足を頭にかけたら...解けなくなって。(笑)
1人もがいて解くことに成功したけど、みんな仰向けになっている状態だったから、かなり焦ったよ。

あっ、実際のクラスでは足を頭にかけることはしませんから、ご安心を。


3時間の研修。
とっても充実した3時間だと感じました。
久々にヨガを受けて、体もスッキリしたし。



研修後は東京駅に戻り、八重洲地下街にあるソフトバンクショップへ行きiPhoneを物色。
店員さんにあれこれ聞くと、店員さんがポケットからMy iPhoneを取り出し、いじって見せてくれた。
そりゃぁ、欲しい気持ちはMAXだよねぇ~。008.gif
欲しい気持ちをぐっと我慢して、カタログだけもらってお店を出ました。

この日のメインとも言える、楽しみにしていたねぎしでの食事。
久しぶりの牛タンを堪能してきました053.gif
e0030810_11254978.jpg

写真は、ねぎしセット(麦飯、とろろ、牛タン、テールスープ、お新香)に炙りチキン焼きをプラス。
これで¥1600です!!
「とろたん」っていう、タンのやわらかい部分だけを焼いたものがあったんだけど、今回はノーマルな牛タンで。

そして、食事のお供はこれ。
e0030810_1134578.jpg


美味しい牛タンなのに、このカタログのお陰でいつも以上に美味しく感じました!
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-24 11:36 | YOGA

<< 心配です。    欲しいんですけど! >>