今日、とくダネで小倉さんがこんな話をした。

******************************************
『ユナイテッド航空、肥満の乗客に2席分料金を請求も』
米ユナイテッド航空は、満席便では肥満の乗客の予約を取り消し、後に出発する便で2席分を購入するよう求める方針を打ち出した。同社のスポークスマンが15日、明らかにした。
 今回の決定で、先に同様の対応を決めているコンチネンタル航空やデルタ航空などに追随する格好となった。
 ユナイテッド航空は、昨年1年間で、肥満の乗客と席が隣り合わせになった乗客から700件の苦情が寄せられたとしている。
 新たな方針でも、機内の座席に余裕がある場合は2席分を追加料金なしで利用出来る。しかし、満席の場合は予約を取り消された上、後に出発する便でもう1席分を新たに購入しなければならない可能性があるという。
 乗客が搭乗しないと決めた場合、搭乗券代はキャンセル費用なしで返金される。同方針は、即時実施となっている。
******************************************


肥満の乗客って...何を基準にして肥満なんだろ?
体重?
見た目?


もし体重ならば、体が大きいアスリートが団体で乗ることは不可能なんじゃない?
見た目なら、それはとっても失礼な話だと思うし。

この方針、私にはあまり理解できないんだけど...。



今まで何十回と飛行機に乗ってるけど、肥満の人と隣り合わせになったことはないよ。
肥満の人を不愉快に思う人もいるだろうけど、
やたら席を立つ人とか、体臭がキツイ人とか、変な癖のある人の方が肥満の人より不愉快だよ。


もし、Matthewがユナイテッドに乗って日本に来るとしたら...
便を遅らせられて、追加料金取られちゃうのかな?

そんなん、嫌だーーーっ!007.gif



こんな制度作ったら、飛行機に乗る人少なくなるんじゃないのかな??
特にアメリカは。
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-17 11:49

<< 二日酔い    アントラーズ公式即席麺 >>